セブ編1日目2

IMG_20191213_124741

昼間の空港は、基本的には空いてるんだけど、チェックインカウンターだけは混んでいる。
フライト3時間前なのに結構並んでる。

そして、私の後ろにはなかなか人が来ない。
相変わらず、日本人は早め早めにチェックインしたがるようである。

近くにセルフチェックインの機械があるが、フィリピン航空には対応していないみたい。
使えるのはANAとかスターアライアンス系ばかりみたい。



!?


すると、「CEBU」と書かれたプラカードを持ったスタッフが巡回。声をかけると、セブ行きは別のカウンターでチェックインすると言われ、行ってみると、こちらはだいぶ列が短かった。これは、ラッキー。

IMG_20191213_125932

トータル20分ほどで、チェックイン完了。
2時間以上あるので、プライオリティパスで¥3400まで食べ放題のぼてぢゅうへ。粉もののお店です。
制限エリア外にあり、品が出るまで時間かかるらしいけど、今日は余裕あるのでいいでしょう。
普通に入ると、結構お金かかるので、プライオリティパスの人は多そう。
品が出るのも遅いし、長居する人が多そう。
昼御飯なので、¥3400は、なかなか越えないだろうけど、それより先にお腹が膨れそうだから、何を頼むか悩む。
でも、財布を気にせずに、好きに頼めるのは新鮮。


IMG_20191213_133337

思ったより早くに全部揃った。

ブタ、エビ、イカ焼きに、チューリップ、ポテトサラダ

14時、店を出る。

コインロッカーは、1日¥400。4日で¥1600。
意外とするなあ。

IMG_20191213_142607

すると、一階の南端の預かり所では、上着は4日間まで¥1050。
ありがたい(*^ー^)ノ♪

セキュリティチェックもイミグレもガラガラなので、すぐに通過。10分かからなかった。

ようやく、ちょっとワクワクしてきた((o(^∇^)o))

IMG_20191213_144725

IMG_20191213_144818

搭乗口へ。
隣には、同じフィリピン航空のマニラ便も見られる。

14:40搭乗開始予定で並んでいた列が一旦、解散になる。
機材確認らしい。どうやら、遅れそうだ。

15時過ぎ…
どうやら、オイルが漏れてたらしい。
なので、機体の周りに人がいっぱい集まって何やら動いている。
今日は、乗り継ぎもなくて、セブ着いたら終わりだけど、こんな調子で、セブまで辿り着けるのか??

IMG_20191213_151603


15:25搭乗開始。
なんだかんだで飛ぶみたい。
なんと、今回の席は前方で、前から7列目くらいの窓席。やはり、ツアーだといい席に当たりやすいのだろうか。
私は、大抵、後方に追いやられてるから珍しい。