スキー(仮)に振り回される週末



≪スキーに行く場合の週末≫
金曜夜 予定を入れず早寝
土曜日 スキー
日曜日 休養

1月
11-13日
 るり渓 
3連休だけど、雪がないのでスキーは中止となり、家族で昼からるり渓へ。晩御飯は、くら寿司。

18-19日 南九州旅行
コースがオープンしないので、スキーは中止になる。
ギリギリまで判断に迷った挙げ句、旅行を敢行したので、準備はギリギリ。ホテルの予約は金曜夜でした。

25-26日
新年会3連発
元々、土曜日に新年会の予定があったことで、土曜夜が遅くなるので日曜にスキーに行く選択肢も出てこない。
最初からスキーの予定がない週末だったので、前後に予定を固めてしまい、疲れてヘロヘロに。以後、3連チャンは控えます。

2月
1-2日

祖父の米寿祝いで、親戚一同勢揃い。
誕生日が土曜日だった都合で、やはりこの週末もスキーはなし。


2020_02_07_19.11.39

2020_02_06_19.10.08

8-9日
未だ初滑りに行けていない我が家だが、雪が続いて、ついにコースが開いた!
ようやくスキーシーズンの始まりだ。土日の天気を見る限り、日曜日の方がいいので、日曜日に行く事に。
だが…
金曜になり、日曜日も天気が悪く、1日雪模様。おまけに風が強く、吹雪みたい。
土曜日、日曜日のスキーを見送り、祝日の火曜日に延期。
かくして、この週末にも初滑りはならなかったのでした。
だが、スキーに振り回された結果、スキーがない事が決まっていた日以外の金曜夜は悉く予定を入れられずスカスカ。
さらに、祝日の火曜日に移った事で、月曜日も夜予定が入れられなくなった。
結局、1月から引き続き、スキー(仮)に振り回され続けた私なのでした。

結局、金曜夜と月曜夜の予定を空けた分の穴埋めは、なんと日曜昼になり、
2月9日の日曜日は、ZARDカラオケとヨドバシへのお買い物のために京都駅に向かう事に。
通常、この程度なら、平日夜に済ませているからレアな展開だ。

カラオケ
ZARDのデビュー日が2月10日、ボーカル坂井泉水さんの誕生日は2月6日。通常、このどちらかにカラオケに行くのだが、予定が確保出来なかったので、このタイミングに。
京都駅前ジャンカラは一人料金がなくなっていたが、値段は高かった。一般会員30分¥250(税別)


ヨドバシにて
IMG_20200209_120528

旅行用のサブバッグを検討中。
トートバッグみたいに持てて、リュックみたいに背負えて、それなりに容量入って、かつコンパクトなのがいいので、なかなかいいのが出てこない。
現状だと、普段のお出かけ用のリュックを海外旅行にも持って行ってるんだけど、やっぱりちょっと違う感はある。
おでかけ直後とか直前の海外旅行では荷物の入れ替えがスムーズに行ってなかったりして効率悪いし。


海外旅行 キャリーバッグ(機内持ち込みサイズ) + おでかけ用リュック(小)
国内旅行 国内旅行用リュック(中)
おでかけ おでかけ用リュック(小)
仕事用 仕事用リュック(中)

おでかけ用リュックだけ、複数の役割が回ってる状態なんですよね。


86188260_2652893614829184_5569441048008065024_o

81495455_2652893704829175_8855586685853892608_o

本屋にて
お目当ての本は見付からず。
ヲタ恋の原作、無料立ち読みして終わり。


ポルタ地下は混んでるし、食べたいものも見つからない。
熊五郎を外したら食べたいものが本当に出てこない。
京都駅ビルに

しかし、店はいっぱいあるけど食べたいものは出ない。値段の問題もある。
結果、昼食難民!?に

そして、辿り着いたのは、ラーメン小路。
いつもこんな具合。

IMG_20200209_133427

喜多方ラーメン
レディースセットがある。
頼めないんだろ、ならそれを理由によそに…

と、思ったら、先読みされたかのように、「男性もご注文していただけます。」
ラーメンならラーメン一色より、色々、食いつまむような定食スタイルが好きなので、このレディースセットを注文。
店員さんに、「レディースセットですね」と言われると、若干照れるが、元々、身長以外体格は女性みたいなものだから、気にしちゃいけない。

IMG_20200209_140339

昼御飯を食べたら帰路に着く。
そんなスキー(仮)のなくなった終了でした。